お小遣い稼ぎNo.1!!


--.--.--(--:--)

人気ブログを要チェック↓
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking
仕事や株取引を効率的にするブラウザ「Lunascape」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをBlogPeople Tagsに追加 このエントリーをBlogPeople Instant Bookmarkに追加 このエントリーをPingKingポッケに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsing! このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをイザ!ブックマーク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FC2ブログはアフィリエイトに向いてないんじゃないかと今更思った

2008.01.06(20:17)

クリックだけで1日50円くらい貯まる、High Stage (ハイステージ)
今だけかもしれないからお早めに!

宣伝も終わったところで本題へ。

今更ながら、FC2ブログ は、アフィリエイトに向いてないんじゃないかと思った。

つづく…

FC2ブログはアフィリエイトに向いてないんじゃないかと今更思ったの続き

FC2のいいところは何かと簡単に考えてみた。
・サブドメイン形式
・使いやすい

少ない(笑

まず、サブドメイン形式についてSEO的に考えてみると、検索順位には関係ないかもしれないけど、検索結果には関係ある。今のところは。

Googleなどの検索エンジンは、検索結果に同じドメインのページは2つまでしか出さないらしい。
アメーバのようなサブドメイン形式じゃないブログの場合、例えば「お小遣い」と検索したときに、検索結果120万件のうち2つしかアメーバブログが出てこないことになる。

サブドメイン形式の場合は、すべて1つのドメインとして扱われるから、「お小遣い」と検索したときもFC2やseesaaのお小遣いブログがたくさん出てくる。
だから「ブログでアフィリエイトするならサブドメイン形式のブログを選びましょう!」ってことになるんですね。

次に、「使いやすい」ということ。これは非常にいいことですね。
seesaaのように、記事を書いたりサイドメニューを変えたりするたびに再構築とかしてたら面倒すぎる。

テンプレートも豊富でSEOを施した共有テンプレートなんてものまであります。
だから「ブログでアフィリエイトするなら初心者でも簡単なFC2ブログがオススメ☆」ってことになるんですね。

こりゃFC2が人気になるわけだ。

でも、その人気が利用者側(FC2アフィリエイター)には不利になるんじゃないかと思った。

その理由は…

【相互リンク】

ブログでアフィリエイトやお小遣い稼ぎをしようと思ったら、コメントのやりとりやSEO的にも相互リンクしますよね?
そのとき、自分もFC2ブログ、相手もFC2ブログというケースが圧倒的に多いと思います。

Googleのウェブマスターツールでリンク情報を調べてみると、サブドメイン同士でのリンクは内部リンク扱いになってます。
簡単に言うと相互リンクではないと言うことになるんじゃないかと。

このブログにも相互リンクの依頼がたま~に来ますが、相手がFC2ブログじゃないとき、ちょっぴりうれしかったりします(笑

じゃあFC2じゃなくてサブドメイン形式のseesaaにするよ!
と思うかもしれませんが、Googleのサブドメインの扱い方が変わるというはなしもあります。
サブドメインのページも検索結果に2つまでしか出さないかもという怖い話。
あと、個人的にseesaaはバックリンク目的とかのゴミブログが大量にあってなんか嫌だ(笑
そいつらのせいでGoogleがサブドメインの扱い方変えるんじゃないかと思うくらい。
そいつらは排除されていってるらしいですけどね( *´艸`)クスクス

そうなると、サブドメインじゃないほうがいいのかなぁ…?
アメーバなどのサブドメインじゃないブログのいいところは、インデックス数と外部リンクが大量に増えるところ。
増えると言うか最初からある。

SeoQuakeとか使うと簡単に見れます。
インデックス数10,000,000件以上とか。
外部リンクも他のブログが集めたリンクパワーは全部アメーバ本体にも行くので、他の人たちが集めたリンクパワーのおこぼれももらえると。
FC2のようなサブドメイン形式だと全部自分で集めないといけません。

じゃあアメーバがいいかと言うと、やっぱり検索結果2件表示ってのが問題ですね。

みんなが集めたパワーで上位だけが勝ち残る「げん玉成金の部屋」方式がいいのか、
一人でコツコツ貯める「ハイステージ」方式がいいのかはわかりません。
結局答え出てなくてすいません(^-^;

実はFC2ブログ、本来のURLは
「http://everymoney.blog95.fc2.com/」ですが、
「http://blog95.fc2.com/everymoney/」でも表示されます。

こっちのURLをメインに使ったらどうなるんでしょうね?
95番のサーバを使ってる人たちのインデックス数やリンクもおこぼれ貰えて、ライバルは95番の人たちだけということに…?

あ、でも他の人たちがこの形式のURLにしてないと意味ないか( ´∀`)ゲラゲラ
あとカスタマイズとかめんどくさい( ´∀`)ゲラゲラ

というか…

本気でアフィリエイトするなら独自ドメインくらいとれ(*o゚益゚)o:∴

と言うことでわたくしは昨年貯めたお小遣いを使って、ムームードメイン ロリポップ! の格安コンボで羽ばたきます☆ミ

ムームードメインでとったドメインをロリポップで使うと初期費用半額らしいです。
あと、女性・学生はムームードメイン使わなくても初期費用半額らしいですよ。
安月給のWebデザイナーも半額にしてほしい(=_=;)


人気ブログを要チェック↓
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking
仕事や株取引を効率的にするブラウザ「Lunascape」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをBlogPeople Tagsに追加 このエントリーをBlogPeople Instant Bookmarkに追加 このエントリーをPingKingポッケに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsing! このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをイザ!ブックマーク

<<ネットバンクはお小遣い稼ぎの必需品 | ホームへ | 新年一発目>>

コメント
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

羽ばたいていかれた(´・ω・`)ノシ

でもこれからHPって大事ですよね^^
あたしも早く完成させたいな♪

お互い作成頑張りましょうねヾ(≧▽≦)ノシ☆

川^∀^)σ凸*
【2008/01/07 08:49】 | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg | [edit]
Diechang先生~♪

専門的なことはよ~くわからないんですが、、、
最近 どこのブログがいいのかなぁ~と思案してますっ!
やっぱりお金をかけなくちゃいけないんですかねぇ~?
 
サイト作ったら教えてくださいネ♪
ストーカーしますから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Babyチャンは6月なんですね?

えっ(゜ロ゜)?Webデザイナーさんって安月給なんですかぁ~?
でも 響きがいいから( v ̄▽ ̄)ナイス♪
 
【2008/01/07 14:40】 | ERINママ #- | [edit]
(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

羽ばたくのですね~
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

HP完成したら
ぜひ、教えて下さいませ(。-∀-)ニヒ♪

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
【2008/01/07 20:50】 | のむ #- | [edit]
こんばんは☆
遅ればせながら、やっとこ始動しました。
アフィリエイトにむいたブログ…
できるかできないかだけで考えてて、SEOとか全然考えてませんでした。
うーん。
今年はもっと勉強して、HP作れたりしたらいいなぁ(*´ω`*)

そんなわけで、今年も仲良くしていただけたら嬉しく思います!!

( ´∀`)σ凸
【2008/01/08 20:41】 | +shino+ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://everymoney.blog95.fc2.com/tb.php/70-08e03d1f
| ホームへ |
ジャンル別お小遣い稼ぎサイトTOP5

ジャンル別お小遣い稼ぎサイトTOP5

お小遣いサイトで稼ぐ

ピックアップ

アフィリエイトで稼ぐ

【A8.net(エーハチネット)】

アフィリエイトといえばココ!
広告も豊富で単価も高い。
まずはA8.net(エーハチネットでお小遣い稼ぎ!
A8.net(エーハチネット)詳細

【トラフィックゲート(TG)】

報酬が高い!
紹介報酬も高い!!
初めてのASPにもオススメ!
トラフィックゲート(TG)詳細

【アクセストレード】

報酬受取1,000円から!
振り込み手数料無料!
初心者に優しいASPです。
アクセストレード詳細

【LinkShare(リンクシェア)】
アフィリエイトならリンクシェア
物販アフィリエイトならココ!
世界最古・最大級のASP!
報酬支払いはなんと1円から!
LinkShare(リンクシェア)詳細

【AFFILIATE MASHUP】
アフィリエイトするなら、アフィリエイトマッシュアップで
最低支払い金額300円!
広告毎の審査なし!
げん玉と同じ3ティア!
AFFILIATE MASHUP詳細

【バリューコマース】

日本初の老舗ASP!
広告数も最大級!
バリューコマース詳細

【JANet(ジャネット)】
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

お小遣いサイトを運営するなら絶対かかせないASP!
報酬単価も他よりちょっぴり高め!!
JANet(ジャネット)詳細

【アフィリエイト2.0】
ビッダーズ商品を掲載できる。
ビッダーズ商品以外にもポイントサイトや音楽ダウンロードなどの広告も多数。
アフィリエイト2.0詳細

【電脳卸】
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
物販専門の大手ASP。
2ティア紹介制度や顧客獲得制度など稼げる要素がたっぷり!
電脳卸詳細

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

