お小遣い稼ぎNo.1!!


--.--.--(--:--)

人気ブログを要チェック↓
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking
仕事や株取引を効率的にするブラウザ「Lunascape」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをBlogPeople Tagsに追加 このエントリーをBlogPeople Instant Bookmarkに追加 このエントリーをPingKingポッケに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsing! このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをイザ!ブックマーク
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ソーシャルブックマークでアクセスアップ+FC2ブログ用ソース

2007.07.31(00:06)

ソーシャルブックマークって知ってますか?
有名なところでははてなブックマークとかlivedoorクリップとかありますね。

このソーシャルブックマークがアクセスアップにつながるカモネというお話をしようかと。

興味がない人はいつも通りランキングに行けばもっといい話あるかもね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ソーシャルブックマークでアクセスアップ+FC2ブログ用ソースの続き

ソーシャルブックマークとは

そもそもソーシャルブックマークとは何か?

ネット上に公開・共有されるブックマーク

IEやみんなが使ってるブラウザにあるお気に入りがネット上に保管されてると思ってください。
ということは、外出して自分のパソコンじゃなくてもお気に入りのサイトが見れるということ。
便利ですねー(^-^)

ソーシャルブックマークのすごいところ

ソーシャルブックマークはWeb上に公開されているので他の人にも見られます。
もちろん自分しか見れないようにもできますよ。

例えば、自分がブックマークしたサイトを、他にもたくさんの人がブックマークしている。
その人たちは他にどんなサイトをブックマークしてるんだろう?
趣味の似たサイトをブックマークしてるんだから自分の知らない情報があるかもしれない。という風に広がっていきますね。

自分のサイトやブログを気に入ってくれた人がいて、ブックマークしてくれる。
こういう人が増えてくると、「人気エントリー」などで表示され、大勢の人がやってくるようになります。そしてさらにブックマークしてくれる数も増えるかもしれません。

ソーシャルブックマークは検索される

ソーシャルブックマークのサイトにユーザー登録をすると、ほとんどのサイトは、自分用のページがもらえます。
そのページもgoogleなどのロボットが拾いにくれば当然検索結果のページに表示されます。そこに自分のブログへのリンクがあれば、被リンクゲッツ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ってことになるかもしれませんね。(効果はわかりませんが…)

ソーシャルブックマークのサイトに登録して、自分のサイトやブログをお気に入りに入れておくと何かといいかもしれませんね。

ソーシャルブックマークに追加してもらおう

見に来てくれた人が「このサイト(*`・∀・´*)イィ!」って思っても、
わざわざはてなやYahooに行ってアドレス入力してくれたり、タイトル打ってくれたりはよほどの内容じゃないとしてくれそうにないですよね。
そこで、クリック1つで各ソーシャルブックマークに追加するアイコンがあります。
ソーシャルブックマークのサイトに行けばヘルプのページとかにも書いてあります。これをブログに置いておけばいいんじゃないかと。

FC2ブログ用ブックマーク追加アイコンソース

小心者の杖日記さんにMT用の各ソースがあったんで勝手にFC2用に書き換えてみました。
対応サイトは↓

  • はてな
  • del.icio.us
  • livedoorクリップ
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • BlogPeople Tags
  • BlogPeople Instant Bookmark
  • PingKing
  • FC2ブックマーク
  • newsing
  • Yahooブックマーク
  • イザ!ブックマーク

※del.icio.usはご丁寧に"nofollow"でロボットが回らないようにしてあるのでほぼSEO的な効果は望めないかと思います。

イザ!は珍しくサブドメイン形式のページがもらえます。
サブドメインがSEOに有効と信じてる人にはうれしいかと。

ソースはコチラ

これは記事に埋め込む用のソースなので気をつけてくださいね。
サイドバーとかに張らないように。
ブログとかサイト自体をブックマークさせたい場合は<%topentry_link>とか<%topentry_title>を変えてください。(適当でスマン)

あと、このままだと普通の人はアイコンの周りにボーダー(枠)が出ると思います。
その場合は、CSSの編集画面で

img{boder:0;}

↑の1行を追加するかめんどくさい人は下のソースをコピペしてください。

…ナゲェΣΣ(゚д゚lll)

という方はAddClips使うのもいいかもしれませんね。
AddClipsってのは複数のブックマーク登録ボタンを1つにしたサービスです。上の倍の数のサイトに対応してます。
ソースもたった3行(実質1行)です。

そんな便利ならなぜ使わないの?と聞かれそうですね。
あとで知ったから(゚ω゚;ソンダケ

でも一個ずつのソースはおなじみimgタグにaltで記事タイトル入れてキーワード出現率UP☆( ゚Д゚)bなんてできそうですよね。
alt="<%topentry_title>をブックマーク"ってすればいいかと。

AddClipsはロボットに優しいスッキリソース。

さて、どっちがいいんでしょうね…(´・ω・`;A)シラネ


人気ブログを要チェック↓
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking
仕事や株取引を効率的にするブラウザ「Lunascape」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをBlogPeople Tagsに追加 このエントリーをBlogPeople Instant Bookmarkに追加 このエントリーをPingKingポッケに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsing! このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをイザ!ブックマーク

<<田植えっちでお小遣い稼ぎ | ホームへ | 田植えっちアップ募集結果発表>>

コメント
↑記事の一番下にあるのがブックマークですね?

近いうちにやってみます(`・ω・´)ゞビシッ

Diechang先生はプロだから・・・(ノω・、)ウゥ・・・
素人、PC音痴の原始人が理解するのに
時間がかかりますぅ・・・(ノω・、)ウゥ・・・

(*´Д`)σ~★

【2007/07/31 10:11】 | ERINママ #- | [edit]
なるほど~☆全く知らなかったです!
私もやってみよう( *´艸`)
でもaltとか分からない初心者なので時間がかかりそう(ノД`)

げん玉一週間は早いですね( ゜з゜):;*.':;
一体その人は何がしたかったのかwww
とか言ってて私もいなくなってたらウケる(´▽`*)アハハ
応援ポチッ (*゚∇゚)σ
【2007/07/31 15:58】 | 天にゃんこ #- | [edit]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

また、宿題が出来そうです( *・ノ3`)ぐふ
という事で、休みに挑戦します♪
先生、また不明な時は
よろしくです(´艸`)クスクス

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
【2007/07/31 20:52】 | のむ #- | [edit]
はじめまして。

ランキングから遊びに来ました★

すごい見やすいサイトですね♪(*^_^*)

応援ぽちっとしていきまーす。


【2007/07/31 23:32】 | まろん #- | [edit]
プライズプライズちゃ~んと登録しますからしばらく待ってくださいね!ちゃんとメモしてありますe-284最近新規サイト増やしすぎてアップ出来てない状態で・・・。
暑くて動作もにぶっておりますe-282
【2007/08/01 00:12】 | ayako #- | [edit]
Diechang先生♪

ソースをコピーして
テンプレの編集で埋め込むだけでいいんですかぁ~?

とりあえずやってみます!!!
【2007/08/01 00:19】 | ERINママ #- | [edit]
Diechang先生♪

テンプレをコピーとって埋め込んでみました!!
そしたら・・・アイコン毎にブルーの枠が出てきて
先生のようにすっきりきれいじゃないんですがぁ~
どーしたらブルーの枠が消えますか?

それと一つづつ登録しなくちゃいけないんですか?
【2007/08/01 00:38】 | ERINママ #- | [edit]
Diechang先生♪
ありがとぉ~ヾ(´ー`)ノ

そうだよね♪
サイトに登録するんだよね♪

記事ーーーー!!!!
ブックマークされるような記事なんてないよ(´・ω・`)

また来るε=ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

【2007/08/01 10:28】 | ERINママ #- | [edit]
PCの知識なさ過ぎて、1回読んだだけじゃ意味が・・・i-241

また遊びに来ます~


【2007/08/01 11:05】 | jaguar #4TnLEtgM | [edit]
スゲー( ゚Д゚)ポカーン
わかりやすいゎ・・・丁寧だゎ・・・
拍手!!!!!
ブックマークってこんな効果があったのぉ?!
リンクがあるのに不要じゃん!と思ってたょ・・・orz

(σ´Д`)σペチョーン
【2007/08/02 02:57】 | りなぽん #NkOZRVVI | [edit]
ツールバーをインストールしてインターネットを5時間しているだけで、広告料が月に1000円くらい入るものがあるのですが、お小遣い稼ぎで紹介してみてはいかがでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/jonnycrazy2/archives/49029.html
で紹介してますので、よろしければぜひ^^
【2007/08/02 08:50】 | ゆう #- | [edit]
あの、私が無知すぎるだけで、
Diechangさんの文章が悪いわけじゃないですっv-356
ほんとv-222
【2007/08/02 20:02】 | jaguar #4TnLEtgM | [edit]
(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

ブックマークされる程の記事を
私のブログでは、書いてないと
思うな~(´艸`)クスクス

でも、下にいっぱいアイコンが
あったらカワイイかな♪と思って
頑張ってみます(・∀・)♪+.゚

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン

【2007/08/02 21:40】 | のむ #- | [edit]
こんばんは・・
いろいろ見ていて、お小遣いを頑張っているんですね・・良かったら、相互リンクをしてもらえたらって思ってコメントしました・・。

良かったら、お返事いただければと思います。
【2007/08/05 01:15】 | HAPPY@JET #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://everymoney.blog95.fc2.com/tb.php/48-9866d445
| ホームへ |
ジャンル別お小遣い稼ぎサイトTOP5

ジャンル別お小遣い稼ぎサイトTOP5

お小遣いサイトで稼ぐ

ピックアップ

アフィリエイトで稼ぐ

【A8.net(エーハチネット)】

アフィリエイトといえばココ!
広告も豊富で単価も高い。
まずはA8.net(エーハチネットでお小遣い稼ぎ!
A8.net(エーハチネット)詳細

【トラフィックゲート(TG)】

報酬が高い!
紹介報酬も高い!!
初めてのASPにもオススメ!
トラフィックゲート(TG)詳細

【アクセストレード】

報酬受取1,000円から!
振り込み手数料無料!
初心者に優しいASPです。
アクセストレード詳細

【LinkShare(リンクシェア)】
アフィリエイトならリンクシェア
物販アフィリエイトならココ!
世界最古・最大級のASP!
報酬支払いはなんと1円から!
LinkShare(リンクシェア)詳細

【AFFILIATE MASHUP】
アフィリエイトするなら、アフィリエイトマッシュアップで
最低支払い金額300円!
広告毎の審査なし!
げん玉と同じ3ティア!
AFFILIATE MASHUP詳細

【バリューコマース】

日本初の老舗ASP!
広告数も最大級!
バリューコマース詳細

【JANet(ジャネット)】
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

お小遣いサイトを運営するなら絶対かかせないASP!
報酬単価も他よりちょっぴり高め!!
JANet(ジャネット)詳細

【アフィリエイト2.0】
ビッダーズ商品を掲載できる。
ビッダーズ商品以外にもポイントサイトや音楽ダウンロードなどの広告も多数。
アフィリエイト2.0詳細

【電脳卸】
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
物販専門の大手ASP。
2ティア紹介制度や顧客獲得制度など稼げる要素がたっぷり!
電脳卸詳細

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンター

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

